黄色いブログ

ヤフ風呂で、キャンディーズブログを書いていました。ヤフーが閉じてしまったので、こちらに引っ越してきましたが、操作ミスで全ての記事を削除してしまい、1からの出直しです。

【伊藤蘭】コンサートツアー2020「My Bouquet & My Dear Candies!」

ランちゃんのコンサートに行ってきた。 

f:id:kiiroshita:20201024221001j:plain

開演前風景(Hayakawaさんからお借りしました)

2月のコンサートにも行ったから、2度目と言うことになる。でも、記憶力が悪いのか、とても新鮮なコンサートだった。

さて、セットリストは既にwebに公開されているから、書かない。(と思って確認したら、公開されているのはキャンディーズ曲だけで、新曲のセットリストはなかった。でもメモしてこなかったんだよな)

衣装も替わったかなあ?
最初は、赤いワンピース
次は、白いドレス
最後は、黒い衣装。
これって、順番は違うが「わな」の衣装と同じじゃないか!

どれも素敵だったが、白いドレスで登場したときは、これが〇〇歳の女性か?と目を疑うほど綺麗で華やかで凜としていた。

ネタバレになるけど「みごろ」のギャグを久しぶりに聞いた。
最初のMCで「できる内に、やりたいことは、やっておかないと・・・だって」ひと呼吸間を置いて

「私には時間が無いのよ!」
当時は解散までのカウントダウンの意味だったが、今は人生のカウントダウンだ。
笑っちゃいけないが、笑ってしまった。

 

 

肝心の歌は?
前回よりも、声に艶があり、声量も増したようだ。
特に、新曲(アルバム曲)で顕著だった気がする。
今日のために歌い込んだんだろうな。
キャンディーズ曲は、前回よりも振り付けが正確になっていた。

アンティックドールと、微笑では、思わず目頭が開くなって仕舞ったよ。

あと、アンコールの本当の最後の曲。早春譜に入っている曲だ。この曲をランちゃんの声で聴けるなんて。涙、チョチョ切れたよ。
40年以上たって、生歌で聞けるなんて、僕らは幸せ者だ。

ただただ残念なのは、コールが出来ないこと。コロナのせいだ。
手拍子しか出来ない。
ランちゃーん、スーちゃーんミキちゃーんとコールするタイミングで拳を振り上げ、コールの代わりに。
哀愁の、あのタイミングでは、エア紙テープ投げ。
考えたんだけど、赤いレーザー光線がでる奴をみんなで買って、あのタイミングで、ランちゃんの頭上(頭に当てるんじゃないよ。頭上通過)に発射したら、どうだろう?
一人で考えても、どうにもならないが。

 

前回のアンコール曲数を覚えていないのだが、今回は4曲も歌ってくれた。

それから、明朝のワイドショーは、要チェックだよ!

ここから、真のネタバレ。

 

 

 

 

 

見たくない人は、引き返してね。

 

 

 

 

 

でも、だれかが、どこかのSNSでバラすだろうから、隠してもムダかも

 

 

 

 

 

念のため、ネタバレなので、引き返す人はここまで、進入禁止。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

警告終わり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンコールの3曲目に、12月配信開始予定の「ファースト・ソロ・シングル曲」を披露してくれたよ。初披露だって。初披露に立ち会えたのは幸運だね。

イントロはベンチャーズのギターみたいに始まって、かなりアップテンポな曲。
慣れないと、歌詞を聴き取れない。
曲名も、ランちゃんが2回も言ってくれたが、聞き取れなかった。

何はともあれ、12月が楽しみだね。