黄色いブログ

ヤフ風呂で、キャンディーズブログを書いていました。ヤフーが閉じてしまったので、こちらに引っ越してきましたが、操作ミスで全ての記事を削除してしまい、1からの出直しです。

*4 #キャンディーズ情報局

キャンディーズ

 

ドリフ大爆笑

#8 10月28日07:00-

#11 11月3日07:00-

ファミリ劇場チャンネル

 

キャンディーズが、歌にコントに大活躍

#1から大活躍していたが、#11で、キャンディーズの出演は一区切りとなる。

 

 

★ランちゃん

 

この世界の片隅に(ドラマ版)

11月1日12:00-

全9話連続放送

CS:TBSチャンネル1

 

大ヒットした映画のドラマ化。

映画では主役のすずさんを能年ちゃんが吹き替えした。

ドラマ化でも、能年ちゃんを起用する要望が強かったが、松本穂香が演じることに。能年ちゃんとは違ったすずさん像を見事に演じてくれた。

映画版では、すずちゃんの小姑径子を美詞ちゃんが演じている。

そのドラマにランちゃんが出演とは、縁があるのかなあ。

 

★スーちゃん

 

お助け信兵衛人情子守唄

11月1日22:00-

時代劇専門チャンネル

 

その昔放送されていた「ぶらり信兵衛ー道場破り」の続編とも言える作品

人の良い浪人信兵衛は、街中の貧乏長屋暮らしを楽しんでいた。

同じ長屋に越してきた若い浪人は、乳飲み子を置いて遁走してしまう。

長屋の人たちと乳飲み子の世話をする信兵衛。

スーちゃんは、近所の一杯飲み屋のお上さんを演じ、子育てを手伝う。

さて、若い浪人は帰ってくるのか?

 

 

趣里ちゃん

 

怖い絵本 その3「かがみのなか」

11月1日23:20-

血出痔NHK・Eテレ

アニメ:朗読

 

魂のたき火(5)

「コンプレックスを燃やす夜@芦名」

11月3日23:15-

NHKBSプレミアム

趣里ちゃん・尾上松也副島淳が、たき火を囲む。