黄色いブログ

ヤフ風呂で、キャンディーズブログを書いていました。ヤフーが閉じてしまったので、こちらに引っ越してきましたが、操作ミスで全ての記事を削除してしまい、1からの出直しです。

*9 #キャンディーズ情報局

キャンディーズ

 

ドリフ大爆笑 CATV558 ファミリー劇場

#11 2020/12/22 03:30-

#14 2021/1/5 03:30- トライアングルの紹介のみ

 

映画 WOWOW プライム

ザ・ドリフターズの極楽はどこだ

2020/12/29 11:30-13:05

ザ・ドリフターズのカモだ!!御用だ!!

2020/12/30 11:30-13:10

正義だ!味方だ!全員集合!!

2020/12/31 11:30-13:10

 

夜のヒットスタジオ CATV754 フジテレビTWO

1976年11/15放送回 2020/12/29 22:40-

1977年3/14放送回 2020/12/30 11:00-

1977年11/22放送回 2020/12/30 14:28-

 

 

ランちゃん

 

サスペンス「絆」

2020/12/28 07:40-09:40

2021/1/17(百恵ちゃんの誕生日)09:30-11:20

チャンネルNECO

寅次郎かもめ歌でランちゃんの恋人を演じた村田雄浩が、ランちゃんの弟を演じる。

 

伊藤蘭コンサートツアー2020
~MyBouquet&MyDearCandies~

2020/12/28 18:00-19:35

テレ朝チャンネル

コンサートは約二時間だったから、どこかカットされているんだろうな。

 

DOCTORS3最強の名医

#1 2020/12/29 14:46ー15:43
#2 2020/12/30 12:59-13:59

@血出痔 テレビ朝日

#1 2021/1/4 12:20-13:25(初回だけ拡大版)

#2 2021/1/5 12:20-13:10

以下、月~金、連日放送(1/7はお休み、理由不明)

@CS テレ朝チャンネル

Mr.下ネタ沢村一樹が凄腕の外科医を演じ、堂上総合病院の経営危機を救う物語。
堂上総合病院の経営危機の主要因は、院長(野際陽子)の甥の医師(高島弟)がダメ人間だからだが、沢村一樹がなんとかおだてて祭り上げて、危機を乗り切る。
多くの医師達は、寄らば大樹の陰で、高島弟の言いなりだが、ひとり立ち向かう下ネタ野郎。それを陰ながら支える皆川医師(ランちゃん)。シリーズ第三弾

 

メディカルチーム レディ・ダヴィンチの診断

2021/1/10 15:00-00:00 全十話一挙放送

吉田羊演じる医師は、凄腕のハズなのに、メスを握れなくなっていた。

その原因は娘を失ったこと。まだ、それを受け止められずにいた。

毎週(毎回)運び込まれる患者は、病的症状は見られるものの、病名、原因がわからない。チームで一丸となって原因を究明し、患者を救っていく。

ランちゃんは、チームの一員。ベテラン医師としてサポートしていく。

 

この世界の片隅に(実写版)

2021/1/24 12:00-20:10(全9話一挙放送)

アニメ版映画が超ロング蘭上映記録を樹立。

主役のすずさんを能年玲奈が吹き返し、出戻りの小姑を美詞ちゃんが吹き替えした。

映画版で描かれなかった部分を付け加えた「もうひとつの片隅に」もロングラン。

それを実写版でドラマ化。

主役には、能年ちゃんを希望する声も多かったが、松本穂香が演じることに。結果的に良かったと思う.能年ちゃんは声優としては、とても上手にすずさんを演じていたが、実写版となると、顔が派手で明るすぎる。松本穂香のほんわかした顔の方が、すずさんのイメージに合っている。

ランちゃんは、すずさんが嫁入りする先の姑を演じる。

 

スーちゃん

 

刑事~蛇に横切られる~

2020/12/27 21:00-22:30

@NHK BSプレミアム

映画かと思っていたら、NHKドラマだった。

主演は、ご存知健さん。ベテラン刑事。

スーちゃんは、犯人の逆恨みから殺されてしまった健さんの妻役。

マイコン刑事良純(巡査)が殺された事件から、つぎつぎと別の事件との関係が・・・

 

ちゅらさん #73-#78

2020/12/28 19:00-20:45

@BSトゥエルビ

一週間分を1日にまとめて、毎週月曜日に放送中。

スーちゃんは主人公エリー(国仲涼子)の優しく厳しいお母さん役。

エリーの弟恵達を演じたのは、いまは多方面で多彩な才能を開花させた山田孝之

 

華岡青洲の妻

#1 2021/1/9 04:00-04:50

#2 2021/1/16 04:00-05:00

以下、毎週土曜日に60分枠で連続放送

谷原章介演じる華岡青洲は、日本で初めて麻酔を用いて乳がんの手術を成功させた実在の医師。日本初、というより、世界初とも。

麻酔実験は動物で行ったが、手術前に人で実験したい。誰で実験するか。

立候補したのは、母のスーちゃんと、妻の和久井映見であった。

 

 

ミキちゃん

 

ありません。(涙)

 

 

趣里ちゃん

 

M&Oplaysプロデュース

「クラッシャー女中」

@catv衛星劇場HD

同チャンネルで何度か放送があったが、契約してなかったので見られなかった。

今は契約したので、初めて見ることになる。

だから、荒筋は書けない。

 

時効警察始めました

#5「伝説の芸人ラジオ生放送殺人!?」

2021/1/22

CATV テレ朝チャンネル

本放送は2019だが見ていない。

時効警察オダギリジョーが取り扱うのは、窃盗犯や痴漢ではなく、殺人罪である。

殺人罪に時効がなくなってしまったので、時効警察は、その活動を停止したのかと思ったが、昨年復活して「始めました」。

時効警察と言えば、オダギリジョーのバディは、麻生久美子である。

偶然にも、クラッシャー女中の主役も麻生久美子

 

 

美詞ちゃん

 

あちこちのすずさん

2020/12/27 07:46-08:35

@NHK BS1

映画「この世界の片隅に」の主人公すずさんは、すずさん個人であると共に、その時代を生き抜いた人たちの代表でもある。

だから、日本全国、いたるところに「すずさん」はいる。

その人達の反戦の思いを、能年ちゃんや美詞ちゃんが朗読する。

 

映画「この世界の片隅に

2020/12/31 21:00-22:30

紅白歌合戦をぶっ飛ばせ!

@CATV 日本映画専門チャンネル

説明不要の名作。