黄色いブログ

ヤフ風呂で、キャンディーズブログを書いていました。ヤフーが閉じてしまったので、こちらに引っ越してきましたが、操作ミスで全ての記事を削除してしまい、1からの出直しです。

#ランちゃん #クリスマスディナー #コンサート

ランちゃんのクリスマスディナーコンサートに行ってきた。

とっても楽しめた。

 

コンサートの内容については、また明日にでも

 

会場で2つ、嬉しいことがあった。

 

①入口でおねえたまとすれ違い目と目が合って挨拶した。

会場に入ってから、お座席までご挨拶に行き、

マスクしてましたけど、分かりましたか?
と聞いたら、

はい、スグに分かりました。

と仰って下さった。

心配なのは、ご主人の体調だ。

 

②となりの座席の若くて綺麗なお嬢さんとお知り合いになった。

ランちゃんへの質問コーナーで、数ある質問の中から第1番に選ばれた娘さんだ。
私は22才ですが、ランちゃんは22才の頃、何を考えていましたか?

22才というと、ランちゃんはキャンディーズの解散宣言をした年齢。
トップアイドルとして走り続けると共に、解散という大人達との戦いに立ち向かう葛藤としていたんじゃなかろうか。

でも、ランちゃんは、そんな悩んでいたことなど言わずに、

まだまだ若いです。未来は大きく開けています。

と励ましていた。優しいランちゃん。

 

なぜ、22才の女の子がランちゃんのコンサートに来たのだろう。

クリスマスディナーショーだから、決してお安くはない。
理由を聞いてみたら、宮城県出身で、東日本大震災に遭った。

そのとき流れてきた「春一番」にとっても励まされた。と言っていた。

昔、黄色いブログにも書いたけど「春一番」って魔法の言葉なんだね。

 

さあ、彼女、ブログ読んでくれるかな?