黄色いブログ

ヤフ風呂で、キャンディーズブログを書いていました。ヤフーが閉じてしまったので、こちらに引っ越してきましたが、操作ミスで全ての記事を削除してしまい、1からの出直しです。

#ランちゃんコンサート #MyBouquet #危い土曜日

録画、2度目、見てます。

はやりコンサートは生の方が良い。

 

前にも、どこかに書いたけど、ランちゃんお着替え中の「スーパーキャンディーズ」。音階を変曲しないで欲しかったなあ。何度聞いても、耳障りだ。

 

ところで、お着替えが終わったランちゃん。

キャンディーズ曲のコーナーに入る。

その1曲目が「危い土曜日」

言うまでも無くスーちゃん曲。

最初は「えっ?」と思ったけど

スーちゃんへのオマージュ

ランちゃんもスーちゃんが大好きなんだな。

そして、ファンもスーちゃんが大好きなことを、ランちゃんはちゃんと分かっているんだな。

と思った。

もちろん、ボクもスーちゃんのことが大好きだ。

 

危い土曜日を聞いていて、ちょっと気になった。

ランちゃんが音、外してる?

 

もーとー、もーとーっの後

 

どこに行くの二人

きつく肩を抱いたまま

恋の夜が回る

グルグル危い土曜日

 

のところだが、黄緑のところが、半音(1音?)下がっているように感じるのだが、ボクだけだろうか?

 

ランちゃんが高音域が苦手なはずはない。

キャンディーズ時代は高音パートを担当していたし、高音のある一定音域は、地声(表)でも、ファルセット(裏声)でも、両方使い分けて歌うことができた。ランちゃんの高音は、穂口先生のお墨付きだ。

そんなランちゃんが、高音が出せなくなって、誤魔化したりしない。そんなに高いキーの箇所ではないし、他の曲では、もっと高い音を普通に歌っている。
何があったんだろう。