黄色いブログ

ヤフ風呂で、キャンディーズブログを書いていました。ヤフーが閉じてしまったので、こちらに引っ越してきましたが、操作ミスで全ての記事を削除してしまい、1からの出直しです。

★★固定板★★ ブログ名を黄色いブログに戻しました。

 ヤフーブログで黄色いブログ」を開設し、10年近く運営してきました。投稿記事数は1000を超え、累計訪問者数は14万人を数えました。ヤフーがブログサービスを終了させたため、こちらに引っ越してきました。
 引っ越しを機に、ブログ名を「黄色いブログ」から「黄色いキャンディー」に変えたのですが、10年間の歴史ある名前を捨てがたく、以前の「黄色いブログ」に戻すことにしました。
「黄色いブログ」は、キャンディーズファンによる、キャンディーズファンのための、キャンディーズブログです。
色が黄色いのは、もちろん、ブログ主が黄色組(ミキちゃんファン)だからです。

 ヤフーブログでは、ほぼ同時期に「赤いブログ」も開設しました。こちらは、刑事弁護ブログです。こちらも引っ越しましたが、引っ越しの際に「赤いキャンディー」に名称変更しました。ただ「赤いキャンディー」で検索すると、「不思議なメルモちゃん」がトップに出てくるのですね。
こちらも、「赤いブログ」に戻すことにしました。

 さらに、はてなブログでは、1アカウントで3つのブログを開けるので「青いキャンディー」を開設しました。
 こちらは、黄色にも、赤にも書けない雑談ブログです。
 しかし「青いキャンディー」も検索でメルモちゃんに負けるので、「青いブログ」を名乗ることにしました。

 ヤフーからはてなへの移転の経緯などは「旧固定板」をご参照下さい。→
★旧★固定板★心機一転、ゼロから始めます。 - 黄色いキャンディー